先日ご紹介したTanoshii社のLaptopを子供達向けに購入してみました。

今回購入したのは、新型のnew scholerというモデルです。

https://tanoshikidscomputers.com/collections/computers/products/tanoshi-scholar

いつだって子供達は新しいものが大好き!奪い合って開封しました。

10.1インチの画面はタブレットとして子供が持ち歩くにもちょうどよく、キーボードをアタッチしてPC画面として使用するにも問題ない大きさです。画面とキーボードはマグネットで接続される仕組みで、子供たちが意識しなくてもタブレットを近づけるだけで簡単にキーボードとジョイントできました。一番壊れる可能性が高い部分だけに少し心配していましたが、これなら安心です。

OSはアンドロイドベースとなっていて、wi-fiの接続情報を入力したら、自動的に最新バージョンへアップデートされ、特に迷うことなく15分ほどでセットアップが完了しました。

タブレットが立ち上がると、STEM学習で習ったscratchがインストールされている!と喜んで、早速プレイをはじめました。アンドロイド携帯やタブレットをご使用になったことがあれば、迷うことなく使い始められると思います。

他featureや使用感については追ってレビューしていきたいと思います。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK